制汗剤は「塗る」タイプ!

私は顔には汗をかかないけど、身体はすごく汗をかいてしまいます。特に脇汗にはずっと悩まされていました。
思春期の頃は制汗スプレーや汗拭きシートを使っていましたがスプレーもシートも臭いがなくなるのはその時だけなんですよね。持続はあまり望めません。
夏場は常に脇汗をかいている状態でしたし、冬場でも脇汗はひどかったです。暑がりだったので冬場は冬場でよく暖房汗をかいていました。冬の汗は量的には夏場よりひどくはならないけれど、ニオイがひどくてかなり周りに気を使ったのを覚えています。
あまりにも脇汗のニオイが気になるので自分はわきがなのかなと不安になっていたのですが、リフレアの塗るタイプの制汗剤を使ってから驚くほどニオイが気にならなくなりました。無臭といっていいほど臭わないです。朝学校に行く前に塗っていくと脇汗を気にしないで1日を過ごすことが出来ました。悩んでいたのが嘘みたいです。
最近はリフレアのデオボールがお気に入りです。デオボールは汗の嫌なニオイがなくなるだけではなく、汗を書くたびにとてもいい匂いがします。朝出掛ける前にひと塗りするだけで夜帰宅するまでいい匂いが続きます。脇汗にずっと悩んできた私がおすすめするので間違いありません。これでもう脇汗に悩むことはなくなりました。脇 臭いにおいを消す方法