脱毛をしたら多汗症に…

私は、高校生の頃にワキ、背中、お腹、脚、腕、腰、うなじなど、ほぼ全身脱毛を始めました。脱毛してムダ毛があまり生えなくなったのは嬉しかったのですが、逆に脱毛した部位から凄く汗をかくようになってしまいました。それからは汗の目立つ服を着れなくなりましたし、汗の臭いも気になってしまうようになりました。特にワキから出る汗の量が半端じゃなかったので夏場は大変でした。その対策として、脇汗吸収パッドの付いているキャミソールやタンクトップなどを着るようにしました。それからは服に汗ジミが着くことはなくなったので、汗ジミに悩んでる方にはお勧めしたいです。また、シールタイプの脇汗パッドなんかも売っているので、服の内側に貼ったりしても良いかもしれません。
汗の臭いは、ドラッグストアなんかで売っている制汗剤を使ってカバーしていました。黒い服や紺色の服は汗ジミが目立たないです。逆に青色、カーキ色などの服は汗ジミが目立ってしまいます。脇 黒ずんできた